消去という名の入手法
 

 

……ここは、何処だろう。
私は、ここで何をしているんだろう?
カーテンの閉められた、薄暗い部屋。
目の前に、全身が映るくらいの大きな鏡がある。
ああ、この場所知ってる。確か、獏良くんの部屋だ。
鏡に映る私は膝を付き、力無く『彼』に体を預けていた。
獏良くんの『もう1つの人格』に―。
      
    
    
    
    
  
杏子はもうろうとしている意識の中、懸命にこの状況を把握しようとした。
「獏良……くん?私はなんで……ここに居るの?」
やっと、バクラの体から離れるものの、力が入らない。
バクラの口元がかすかに笑っているのが見える。
「覚えてるはずがねえよ。オレが今、その記憶を消したんだからな。」
「?」
その言葉の意味が分からない。
今の杏子には、言葉を理解する思考能力さえ無かった。
そんな杏子に構わず、バクラは言う。
「さて、次はどの『記憶』を消してやろうか?」
しばらくの、間。
杏子は今、自分が置かれている状況が分からず、戸惑う。
そしてただ、バクラの次の言葉を待つしか無かった。
「そうだ、あんたの『一番大切な奴の名』を言ってみろよ。」
杏子は何故、今そんな事を言わなければならないのか、と思いつつも
もうろうとする思考の中、その答えが思い浮かんだ。
(私の大切な人…そんなの、決まってるじゃない……。)
そう思って、その人の名を口にしようとした瞬間。
バクラは強引に杏子の顎を手で掴んだ。
そして、まるでその言葉を阻止するかのように、唇を重ね、塞ぐ。
「んっ!?」
声が、出ない。
口付けの間、杏子の記憶の中からだんだんと、何かが消えていく。
さっきまで口にしようとしていた『大切な人の名前』。
それが、だんだんと杏子の中から薄れ、消えて行く。
それはまるで、『口付けによって記憶を吸い取られている』様だった。
(………いや…………。)
杏子の目に、僅かに涙が浮かぶ。
バクラは杏子を口付けから解放すると、その余韻を楽しむかのように
自分の唇を舐めた。
「さあ、言ってみろよ、杏子。あんたの一番大切な奴の名を、な。」
楽しそうに言うバクラ。
「あ………。」
(私は、今まで誰を大切に思って来た?今まで、誰とずっと一緒に居たの…?)
さっきまで自分の中にあった『大切な何か』が
自分の中からスッポリ消えてなくなってしまった様だった。
「分から………ない………。」
杏子の口からは、その言葉しか出なかった。
ニヤっと笑うバクラ。
「バクラくん……何故、こんな事を…?」
自分自身に戸惑いつつも、杏子は目の前にいるバクラに問いかける。
「杏子を手に入れる為の入手法だ。
全ての記憶を消し、奪ってしまえばあんたはオレに身を委ねるしかないだろう?」
その言葉を聞いて、杏子はこの状況が、バクラによるものだという事だけが理解出来た。
そして、少しだけ自分自身の意識を取り戻した。
「私は決してあなたに身を委ねたりはしないわ…。
例え全てを奪われようと、私が、私である限り!」
「なら、その『自分』さえもなくしたらどうなるかな……?」
「!!」
杏子は、その言葉に今までにない恐怖を感じた。
「ヒャハハハ、こいつは見物だぜ?」
杏子は懸命にバクラから身を引こうとする。
立ち上がろうとするが力が入らずまた、ガクっと膝を付いた。
震えている杏子の顔に、そっと顔を触れるバクラ。
「すぐに済む……と言いたい所だが、今までで一番、時間がかかるかも知れねえな。
ま、長い方が楽しいだろ?」
そう言ってバクラは片方の手で杏子の頭を後ろから押さえ、
再び深く、唇を重ねた。
「………………!」
それは、さっきまでのとは違う、深いもので。
杏子はまるで、自分自身の全てを吸い取られてしまうかのような気さえした。
そんなバクラから逃れようとして、杏子は僅かに目を開けた。
しかし、杏子の目に映ったバクラの瞳。
そして、自分に覆いかぶさるように垂れた、長く、紫色の髪。
それはこんな状況の杏子にでも、綺麗だと思わせる程のものだった。
思わず見とれたくなるような錯覚さえ覚える。
しかし。
こうしている間にも、杏子の中から再び、大切な記憶(もの)が奪われようとしていた。
「…………う……。」
息苦しさから、杏子の口から声が漏れる。
そして、やっとバクラは唇を離した。
しかし杏子は息を切らし、焦点がなかなか合わない。
それは息苦しさだけではない。
「さあ、あんた誰だ?自分の名前を言ってみな!」
やっとの思いで杏子は、そう問いかけるバクラに焦点を合わす。
「私……は…………」
―自分が、『誰』だか分からない。
自分の名前すら、出て来ない。
「私は……誰!?分からない……………!!」
目の前に居るのは、『バクラくん』。それは分かるのに。
自分が誰で、何でここに居るのか、分からない。
全て、自分の中から消えてしまった。
「いやあっ…!!」
杏子は立ち上がると、目の前にあった大きな鏡を見て、さらに愕然とする。
鏡には、背後から杏子の様子を面白そうに見ているバクラが映っている。
だが、自分自身の姿が鏡に映っていないのである。
「いやっ!!なんで…!?」
ほとんど、パニック状態の杏子だった。
背後でバクラが、笑いを浮かべながら言う。
「簡単な事だぜ?あんたの中から『自分』という名の記憶を奪ったんだからな。
だから、あんたの目には自分自身は映らないし、見える訳がない。」
バクラは背後からゆっくりと、呆然と立ち尽くしている杏子に近付く。
ほとんど放心状態のまま、鏡を見つめる杏子。
そして、バクラが杏子に触れられる位置まで近付いたその時。
ガクっ!
杏子の体から力が一気に抜け、糸の切れた操り人形の様に
その場に崩れ落ちようとした。
バクラは背後からその杏子の体を抱き支えた。
杏子は完全に意識を失っていた。
「だから言っただろ?オレに身を委ねるしかない、と―。」
バクラは片方の腕で杏子の体を支えつつ、もう片方の手で杏子の頬に触れた。
そして、目の前の鏡に視線を向ける。
「まあ、今回はこのくらいにしてやるよ。」
鏡には、力なくバクラの腕にもたれかかり、眠っている杏子と、
不敵な笑いを浮かべるバクラの姿が映っている。
  
   
END 
    
バクラに『口付けによって記憶を吸い取る能力』があったら…というドリームを見ながら書いた小説。杏子に何回キスしたんだ、バクラよ…。ちなみに次に目を覚ました時、杏子の記憶は戻ってます。

No.02の桜木かなさんが投稿してくれた、ドキドキな小説でした。
チュー魔人バクラ…(笑)。杏子も色々と大変よね…(苦笑)。
ちなみにこの小説、私が描いたが元になっています。

戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送